ヨーロッパ産ホワイトグースダウン100%の究極の枕

鳥の羽の入った枕には「フェザー枕」と「ダウン枕」があり、通常店頭で見かけるのは「フェザー枕」がほとんどです。鳥の羽根を100%使用したフェザー枕の羽には軸があり、長く使っている間に生地から飛び出して、チクチクした違和感とフェザー枕特有の底つき感を感じるようになります。
今回ご紹介する枕は、「ホワイトグースダウン枕」と呼ばれる軸のないダウンボールを詰めています。手触りが柔らかく、頭をのせるとゆっくり沈み、頭部や首、肩をやさしく包んでくれる心地良さが魅力です。
ヨーロッパの高緯度の地域に生息する鳥たちの羽毛は、優れた保温性、発散性、そして弾力を持ち、中国や台湾などアジア産のダウンよりもダウンボウルが大きく、最高級のホワイトグースダウンとして世界的に有名です。そのためこの地域は、ヨーロッパ最高級ダウンベルト地帯とも呼ばれています。
ただ今メイシーズでは、メイシーズ限定発売「チャータークラブ Vail Elite」ヨーロッパ産ホワイトグースダウン100パーセントの枕が、半額にてセール中です。種類は、ソフト($59.99/通常価格$120.00)、ミディアム($79.99/通常価格$160.00)、ファーム($99.99/通常価格$200.00)と柔らかさ別の3段階。


枕の生地は、230スレッドカウントの綿100%、ピロケースは、350スレッドカウントの綿100%を使用しています。
この「スレッドカウント(Thread Count)」とは、「打ち込み本数」と呼ばれるスペックのこと。1インチ四方の生地に何本の糸が織り込まれているかを表す数字です。数字が大きいほどキメ細かく滑らかで200以上が高品質と言われている中、こちらの枕は230/350という、世界の一流ホテルで使用されている最高クラスの上質な肌触りと心地よさを証明する数値が明記されています。
また、洗濯機、衣類乾燥機(風乾燥)使用OKなので、お手入れも簡単で5年間の保証付き。心地よさに包まれた眠りを提供してくれる究極の枕を、この機会に手に入れてみませんか?
メイシーズ
問い合わせ先: 637-9416

コメントをどうぞ