グアムへ赴任される方への賃貸物件情報(2/3)

賃貸契約の際、グアムは1カ月分の家賃+1カ月分のセキュリティーデポジット(敷金)が必要です。セキュリティーデポジットは、1年後の賃貸契約が終了の際、お部屋の点件後、異常がなければ全額返金してくれます。
ユニットによっては家具付きもあります。2〜3年の予定でグアムに赴任される方などには、特に便利な物件といえるでしょう。家具は、ベッド、ソファ、コーヒーデーブル、テレビ、ダイニングテーブルが、基本として付いています。グアムでは、どのユニットにも、冷蔵庫、電気ストーブ(ガス)は付いています。
確認しておきたいのは、物件によっては、洗濯機と乾燥機の設備がないアパートやコンドミニアム。
そのような物件には、通常コインランドリーが設置されていますが、コインランドリーがお気に召さない方は、先ず、ユニットに洗濯機と乾燥機が付いているか、またはついていなくても、取り付けられる設備があり、自己負担で購入すれば付けられるのかも確認しておきましょう。単身赴任の方でしたら問題ないでしょうが、ご家族で赴任される方には大切な条件のひとつと言えるでしょう。
グアムの不動産情報 : グアムビジターズバイブル

コメントをどうぞ