グアムへ赴任される方への賃貸物件情報(1/3)

グアムビジターズバイブル不動産情報に、賃貸物件についてのお問い合わせを数多くいただいております。今回は、基本的なグアムでの賃貸契約について、ご案内させていただきます。
グアム島内で数百もの賃貸物件の中から、気に入った物件を探すのは相応の時間と労力を要することでしょう。
賃貸物件のカテゴリーは、だいたい3つに分類されます。
1. グアムのローカルを対象とした賃貸物件
2. 米軍関係者(ミリタリー)を専門とした賃貸物件
3. 2〜3年の赴任期間を過ごすに適した賃貸物件
グアムビジターズバイブルの読者の皆さんにお知らせしたい賃貸物件情報は3番目。2〜3年もしくはそれ以上の滞在期間が可能性としてあり、日本やハワイなどからグアムへ赴任される方にとって、押さえておきたいグアムの賃貸物件に関するインフォメーションです。


3番目のカテゴリーですと、まず始めに気になる家賃相場ですが、$1,000〜$2,500以内、場所はやはり通勤に便利なタモンやタムニングのエリアが、候補地として挙げられるでしょう。
家族構成にもよりますが、最低でも2ベッドルーム+2バスルームはあると理想的ですよね。もちろんペットも家族の一員です。賃貸契約をする際には、ペットを受け入れてくれるオーナーなのかどうかを必ず確かめなければなりません。
最近ではペット可というコンドミニアムも増えてきました。ただしペットデポジットとして平均$300.00を要求されることもあり、これはたとえお部屋にダメージをもたらさなかったとしても、返金はありません。
とはいえ、$300.00でペットと一緒に気兼ねなく生活できるのでしたら、決して高いものではありませんよね。
グアムの不動産情報 : グアムビジターズバイブル

コメントをどうぞ