マンダラスパ 話題のアユールベディックシロダラ

グアムのエステブームの先駆者的存在のマンダラスパは、世界54カ所に展開する大規模な最高級スパブランド。
英国をはじめとする各国王室やセレブらが訪れる魅力は、自然のエッセンスをふんだんに活用した最高の純度と品質のプロダクトのみを使用したボディートリートメント、フェイシャル、マッサージ、スペシャルバスなど、豊富な世界クラスのトリートメントと、身体と心と魂の充足を補う静穏のオアシスを再現した環境にあります。
グアム島内4カ所あるマンダラスパも、各スパごとに異なるロケーションを活かした趣きが楽しめます。
2009年マンダラスパグアムで人気のトリートメントといえば、アユール ベディック シロダラ(1名$125.00/50分間)。自分の心と身体のバランスを本当に大切にしている意識の高い方々の間では、これまでも密かに注目されていたトリートメントでしたが、今年に入り、いきなりブレークしてしまいました。
サンスクリット語で「命」と「知識」という意味のアユールベーダは、何千年も昔からインドに伝わる瞑想や祈りで心身を癒す伝統治療法。
シロダラというのはその治療法のひとつで、温めた薫り高いオイルを、「第三の目」、「心の窓」ともいわれている眉間(第六のチャクラ)に垂らし、頭、首、肩のプラーナ(気)が流れるエネルギーの集結地点である「マルマポイント」をマッサージして、脳と精神を静めながらリラクゼーションを得るトリートメントです。


こちらのトリートメントには、足裏を塗れタオルで拭き、軽く指圧した後フットバームを塗るフットリチュアルも含まれています。
コンクリートの高層建物に居住または勤務する現代社会の生活は、コンクリートに囲まれ、自然の大地との繋がりが弱く、精神的に不安定になりやすいとも言われています。自律神経を落ち着かせるアユール ベディック シロダラの人気急上昇の秘密は、そこにあるのかもしれませんね。
自然美を体感しながら、瞑想の世界への扉を開くアユール ベディック シロダラは、グアム島内の各スパとも、同日時2名限定のトリートメント。心身共に本気で癒しを求めている方は、あらかじめ予約しておくことをおすすめします。
マンダラスパ グアム

コメントをどうぞ