健康的な冷凍食品アレクシア

創造性の高い料理人としてニューヨークで認められていた、アレックス(Alex Dzieduszycki)とダナ(Dana Sinkler)は、起業家精神をもっているシェフ。
4つ星レストランとして名高いマンハッタンレストランを辞めた彼らは、創造性のある料理を宅配するケータリングの仕事を始めます。マンハッタンのイーストサイドにある小さなキッチンで日夜料理の研究をする彼らは、パーティーの目的によりメインディッシュの内容は変わるけれど、前菜はどんなパーティーでも変わらないという結論に至り、その焦点を絞ったのがバーで出されるアペタイザーでした。
客が飲み物と一緒に注文するアペタイザーを、香り高く美しい軽食としても添え物をとしても楽しめる料理として創作されたのが数種類のカラフルな野菜を使用したあの大ヒット商品「テラチップス(TERRA CHIPS)」でした。
テラチップスが大々的に市場展開される中、彼らが次に発売したのがクリエイティブで革新的な冷凍自然食品ブランドの「アレクシア(ALEXIA)」です。このアレクシアの製品は、全材料が自然食品、そしてトランス脂肪酸を一切使用していません。


トランス脂肪酸とは、液状の不飽和脂肪酸を固形化するために水素添加によって飽和脂肪酸に変化させる際に発生する物質。マーガリンやショートニング、ファストフードやお菓子、食用油、マヨネーズなど様々な加工食品のなど賞味期限を長くする目的で使用される事が多いのですが、体内で代謝されにくく、心臓疾患や喘息、アトピー性皮膚炎、認知機能の低下などのリスクが高くなる今問題の物質。
グアムでアレクシアを発売しているのが、ペイレススーパーマーケット。
オーブンを華氏400度(摂氏204度)に温めておき、8〜10分焼き上げるだけで、外側カリッと内側がふわふわの美味しい伝統的なミニフランスパンが出来上がるクラシックフレンチロール($3.89/340g)は、コレステロール、脂肪分ゼロ。
オーブンフライズ オリーブオイル&シーソルト($3.05/454g)は、ラセットポテトを使用したKOSHER公認の食品。華氏450度(摂氏232度)のオーブンで20〜25分焼き上げます。純粋なエクストラヴァージンオリーブ油と海塩の古典的な組み合わせが、上品で薫り高くヘルシー、どんなお料理の添物にも使えます。
忙しい時、保存が効く健康的な冷凍食品があるととっても便利。まるで職人さんが作ったような出来立ての味覚が、簡単に食卓で楽しめます。
*Alexia Foods*
www.alexiafoods.com
Pay-Less Supermarket
問い合わせ先: オカ店 646-9301/マイクロネシアモール店 637-7233

コメントをどうぞ