ウィットオール&ション

ニューヨーク、パリなどの主要都市にある有名百貨店のショウウィンドウ。流行ファッションに身を包んだマネキンをより際立たせ、美しく印象的に見せるアクセサリーのひとつが帽子。
ウィットオール&ションは、突飛な創造と伝統的なスタイルと品質で、業界最先端を行く有名帽子ブランドです。
「ロードアイランド学校在学中の夏、余った材料を利用したプロジェクトの製作販売が夏の課題として出されたのが全ての始まりです」と、エリオットホイットールは語るように、最初に夏の課題として製作された帽子は、余った布や石など、ごく身の周りにある残り物を利用して創られました。
彼らの創った帽子は、その類い稀な幻想的な想像性と技術で、ニューヨークを拠点とする、高級百貨店「サックス フィフス アベニュー」、そして「バーグドーフグッドマン」が即座に買い付け、ウィットオール&ションは、この夏の課題をきっかけに、何100万ドルもを売り上げるブランド企業へと成長しました。


世界のファッション先端都市ニューヨークで活躍する若手ファッションデザイナーのウィットオール&ションのアイテムは、日本未発売。
DFSギャラリアグアム内のプラネットハリウッドグッズのコーナーでは、このウィットオール&ションのウェスタンハット($75.00)を販売中です。
Whittall & Shon
www.whittallandshon.com
DFS Galleria Guam
www.gvb.com/dfsguam/

コメントをどうぞ