2008年12月8日〜2008年12月14日

今から25年前に発見された、ふたご座流星群の母天体「小惑星ファエトン(Phaethon)」は、85年後の2093年12月14日に地球から0.0194天文単位(291万km)まで接近すると予測されているそうです。
今から85年、、、どう考えても他界してるなぁ(寂)。
(大門寺 文右衛門)
グアムプレミアアウトレットのミニアイススケートリンク「マジックオブアイス」に出かけ、今年5月13日まで開演されていた「マジックオンアイス」を懐かしく思いました。
現在はベルリンで開演されている「マジックオンアイス」。またグアムへ戻ってくると良いのになぁ〜、、、
(ピカル)
数年前に買って
もう飽きるほど着古した服を、
「変色した」とお店に返金を迫るクレーマー。
それってただの「色落ち」ダロ?!
オーダーメイドのタキシードを、数カ月たってから「指定した寸法になっていなかった」と返金を強要するクレーマー。品物を確認してみると、明らかに着用し、クリーニングもされていない状態。オーダー伝票を確認すると、指定通り。相手にそれを説明すると、「改ざんされている!」と逆ギレ。しかたなく再オーダーを提案してみるものの、相手は頑として全額返金を要求。
一回着たら、もう着ないからクレームつけて返品すればいいかと思ったの?!


、、、カタチこそ違いますが、この類いのクレームをつけてくる日本人観光客が、もちろん少しずつですが、とはいえ確実に、グアムでも増えています。
このテのトラブルをカバーするための、業者さん向けの保険はありません。あるとしたら、それは価格に乗せておくことでしょうか。
「自分だけ良ければ良い」
こういった一人勝ちは人類に悪影響を及ぼしますので、くれぐれもご注意ください。
サンセットタイムにディナーを予約したのに、
急にスコールになってしまって夕焼けが見られなくなってしまったから、
食事代は払いたくない?!
オーシャンフロントに泊まったのに、
波の音がうるさくて眠れなかったから返金しろ?!
天然で常夏なのは、グアムであって、クレーマーではありません。
(Tom Slater/73.50kg)

コメントをどうぞ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。